2011-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ホットヨガ再開

稀に見る激烈な五十肩(泣)の発症で休止せざるをえなかったホットヨガを、先月から4年ぶりに再開した。 体を動かすことは、仕事があってもなくてもできるだけ高い頻度のルーティーンにしていたいと思って。 フラは毎日でもやりたいけどスケジュール的に無理…

ついに結合、フィギュア×クレオール フィギュアスケートNHK杯男子フリー

今シーズン高橋大輔が演じるフリープログラム、「ブルース・フォー・クルーク」がこれまでで1,2を争うぐらい好きだ。 さっそくアイポッドに曲を入れて楽しみたいと思うも、検索しても出てこない。 どうやらSang Mêléというアルバムに入っているらしいが、…

「シェルシェール図書館の王太子殿下」

1並びの今日発行の雑誌『エクスクレイヴ』に短編小説を発表しました。 タイトルは「シェルシェール図書館の王太子殿下」。 共通テーマが「図書館」だったため、知的な題材に弱いnorahはちゃんとできるか心配でしたが、なんとか書き上げられてよかった! ・ …

更年期一人勝ち

気力と体力のバランスが悪いのが昔から悩みだ。 盛り上がってしゃべり続けている時間と時間のあいだにトイレの個室で倒れこんでいるというのはふつうにあること。 慣れてしまえばそれもまあいいかと思うこともあるが、やっぱりよくないような気もするので、…

恵文社一乗寺店、京都シネマ

気になっていた書店、恵文社一乗寺店に行ってきた。 読書のための本コーナー、幻想文学コーナー、(人文系向き?)原発本コーナーなどなど、書棚づくりに個性が光る。 温かみのある木調の店内も落着き、週末で混んでなければ長居したくなる平屋の本屋。 ・ …