ホットヨガの途中で貧血っぽくなり、初めて途中退出する。何か今日はワンポーズごとに消耗が激しかった。
シャワーの後、体重組成を計る。体年齢はマイナス5歳。見かけ年齢はだいたいマイナス10みたいだから、それよりは老けているわけか。
ヨガを続けているとおおむね体調はよくなるけど、昨年のダニ事件以来アトピーっぽく赤らんだお肌は変わらない。特にヨガ後や飲酒時は赤ボツ状態がひどい。そんなときは、ジバンシーのクリスマス商戦に騙され、使う機会もない黒サテンのパーティーバッグ付きで買ったプリズム・イシム(パステル)をはたいている。赤みが抑えられ、肌がマットな感じになるので効果大。同じくカラフルで可愛いけれど、顔には何の変化も認められないゲランのメテオリットより、ずっと実用性が高いと思う。最近は最大限お洒落する日も、肌はちょっとのコンシーラーにこのイシムだけだ。
帰りはカフェでのんびりしながら、ベンダーの女の子小説の続き。まずいことにやる気を失って二週間目になる。論文の直しをしないと先に進めないが、直しの作業って大嫌いなのだ。COEの出願も考えた末、途中まで書類を書きながら結局取りやめ。これは私にしては冷静な決断だった。かっこいいし経歴にもなるしお金もちょっぴりもらえるけど、あれもこれも手を出せばいいというもんじゃない。