全日本フィギュア(女子フリー)

昨日の高橋同様、今日の浅田真央はすばらしかった(211.76)。
ジャンプももちろん、真央ちゃんはもともとの体形がほんとに伸びやかできれい。
だからすっと脚を上げるだけのスパイラルなども、見ていてほうっとため息をついてしまう。
ちょうど『眠れる森の美女』とか何食わぬお子様演目を踊るシルヴィ・ギエムがすらっとアラベスクをしただけで、ハーッと見とれるのと同じだろう。
今日もフジテレビのアナウンサーがひどかった。
ヘンな盛り上げ口調で「今向かう心の旅路」とか「少女のおもかげが舞う」とか、演技の途中でいいかげんにしろ。
ミキティ・ロワイヤル」ってなんだ。「舞の魅力にまいっちんぐ」ってなんだ。
そのくせ「安藤舞」とはなんだ。
ショパンは真央ちゃんのためにこの曲を作ったんですかね〜」なんてつまらないこと二度もいって、そんなわけないだろ、バカッ。実況とは何か一から勉強し直せ。