norah-m2006-03-03

かなり久しぶりのホットヨガ。体のサイクルが乱れてしまい、ずっと来られなかった。続けていると体調がいいが、来ないと急に悪くなる。かなり万全な体調じゃないとホットヨガはつらいので、ますます来られないの悪循環(アメリカではホットヨガで体調を壊した人が訴訟を起こしたりしているとか。それもどうかと思うが)。
鈍った体に90分コースはきつかったけれど、ようやく新しいヨガウエアを着られて満足。青山のlululemon(青学と通りを隔てた古本屋の並びにあるショップ)で買ったのだ。ノースリーブで背中はクロス、裾に少しだけフレアーが入っている。色は深みのあるパープル。他にも素敵なデザインのものが多くて迷った。でも実際試着してみると「えっ、これがヨガウエア」と思うほどセクシーさを強調したものが結構あってびっくりだった。
まあ、ホットヨガなんて90パーセント以上女性だけだし(たま〜に一人ぐらい男性を見かける)、みんな自分の世界に没頭してるから、胸が強調されようが何が見えようが、誰も気にしちゃいないけど。
ところで、ここ数日「刺繍カフェ」の検索でこのブログに来る人が多かったので「もしかして」と思った。この前zozoiで取材を受け、ちょうど今頃発売といっていたから。でも雑誌名を忘れてしまった。何か最近、興味の中心をちょっと外れるとすぐ忘れてしまう。講談社の雑誌だった気がして、本屋で雑誌を眺めたら雑誌名も思い出すかなと思ったけど全然だめ。結局、三軒目ぐらいの本屋で適当に手に取った光文社の「Mart」に小さく出ているのを発見した。向かいの席にいて、ずっと写真を撮られていたきれいな人がカリスマ主婦で読者モデルの人だったのだ。
12月に買ったポインセチアカリブ海では「シモア・シモア」)が長らく保ってはきたが、もうそろそろ枯れるのだろうと思っていたら、薄緑の新しい葉がたくさん出てきているのを発見。やっぱりこれはクリスマスだけの植物なんかじゃない。