我欲を捨てろ!(石原知事4選当確)

へえー、この期に及んでまだこの人でいいんだー、みんなって。
震災直後、しかも選挙を目前にした時期にこの人がくり広げた(信じがたい/いつも通りの)さまざまな暴言に、ああポピュリストのこの人ももう時代の空気が読めないのだな、老いぼれたなと思ったのだが、わかってないのは私だったのか。
これまでも支持する人の気持ちがわからなかったけれど、それはおいても、ストイックさの欠如した/自分に甘い人間が78になったら、やっぱりその人は耄碌すると思う、一概には人を年齢で判断できないにしても。
それに私の目には、すでにそうなっているようにしか見えなかったのだが。

東京都にしろ、東京1区(「当然今後も原発推進」の与謝野馨と「放水命令に従わなければ処分する」の海江田万里の豪華競演)にしろ、私が投票する候補はつねに泡沫として落選する運命なのが虚しすぎる。