小池百合子防衛大臣

何なのだ、この不敵な目つき。
小泉純一郎とそっくりではないか。
手続き無視の強引なところもそっくり。
次期次官の人事をめぐるこの騒動、この時期に起こすのはマイナスなんじゃないの?とか、ワシントンに行って舞い上がってるのかなとか思うけれど、この人ならではの野獣的な勘が働いているのかもしれない。
テロ特措法の功績を狙うとか、防衛省内のある勢力をつぶすとか…計り知れないけど。
さすがカイロ大学卒業後にピラミッドのてっぺんに登り叫んだだけの女である。
辺野古の環境破壊の次は軍事か。
女だけの世界だったら戦争なんか起こらないなんて誰が言った?(あれっ、私だっけ?)
とにかく怖すぎる。