今年初めてのホットヨガ
室温40度の空間につき激しく発汗するため、1,5リットルを目安に水を飲むよう言われているが、私は昨日も書いたようにあまりたくさん水を飲めないから1リットルぐらいで十分。
でも今日、2リットル容量のボトル3本をほとんど空にしている人を見た!
4リットル水を飲んで死んだ人のニュースを知らないのだろうか。
汗をかくからいいのか。でもその能力、すご過ぎる。
だいたい持参するのに重過ぎないか?
ところで、ヨガのポーズでピラミッドというのがある。
両脚を大きく開いて立ち、上半身を前傾させていって両手を床につき、続いて頭のてっぺんを床につけたら、両手で両足首をつかむ。
頭頂部のツボ・百会が刺激され気持ちいいのと同時に、いつかフッと気が抜けた瞬間に首の骨を折って死ぬんじゃないかという恐怖があって、すごくスリリング。