いよいよG組も始まった。トーゴを応援するつもりだったけど、韓国のおなじみの選手たちによる小気味よい連携につい肩入れしてしまう。昨日の熱帯でやってたような重い試合と、ほんとに同じ国でやってるのだろうか。
シセが骨折してしまったフランスはだいじょうぶかな。先発のフォワードはアンリとヴィルトールグアドループ・コンビだ。あと他国で個人的に応援しているのは、コートジボワールドログバ
昨夜の日本×オーストラリア戦にはがっくり来た。レスラーみたいな巨人男集団より先に疲れてしまうなんて。
明け方寝たら、中田ヒデが試合の途中に出かけてしまう夢を見た。お洒落なバーみたいな店なんだけど、実は自己啓発っぽい怪しい場所なのだ。私は表立って中田に批判的だったことはないが、これはどういう心理を反映しているのだろうか。
中村俊輔のシューズは真っ赤な地に富士山と桜の柄、「大和魂」とか縫いこんであって「あ〜あ」と思っていたけれど、テレビ越しの遠目にピッチを見てもひと目でどこにいるか確認できるのは便利だな。