夏休み総括

瞬く間に過ぎていた夏休み。
というか、私の後期は9月15日に始まるが、前期が終わるのは9月18日というこの逆転(?)現象はどういうわけだろう。

それでもこの二週間足らずで、いくつかのことができたのは満足。

ショートショートのはずが短編小説一本書けてよかった。
・相手の混濁する記憶に翻弄されつつも、わりとゆっくり聞き書きができた。
・与那国馬と海のなかで遊んだ。前は雌のディムラに乗ったが、今回は牡のバライ(=「笑い」)。ディムラは汗かきのお転婆だったが、バライはおとなしいいい子だった。どっちにしても、馬は人の話をほんとによく聞く。
・美味しい泡盛をたくさん飲んだ。
・純然たる楽しみの読書は『オスカー・ワオ』のみ。