週間日記

翻弄されてたなー、この一週間かもうちょっとか。
いろんなところに出没したなー。
緊張しつつ楽しいこともあったけど、冷や水ぶっかけられた感じ。
落ち着かないと、と思って、今日は水栽培していたミントを植木鉢に植えた。
そして9駅先のカフェで店主の父娘と語らう。

秩父

言わずと知れた……

そこから2,3分

ところでまったく関係ない話題ながら、私が何かウェブサイトを見ると、どんなジャンルのページを見ても必ずといっていいほど「京都なんとか大学の通信教育 18歳から80歳までの学生がいます」という広告が出てくるのだが、たまたまなのだろうか?
学問にかんするページだけというならわかるけれど、フィギュアスケートとかファッションとか、そういう無関係そうなページでもしょっちゅう出てきて、しかもカーソルがそこに当たっていたりすると、当の通信教育のページに勝手に飛んでしまうのですが。
もしや私のパソコンだけそのようにプログラミングされているのでは、と邪推したくなることがたまに。