踊りの日

久しぶりに踊る。
踊るのはかなり好きなほうだ。

エカヒ、エルア、エコル、エハッと声をかけながら、まずは長い長いストレッチ。
思いのほか、たくさん汗をかく。

昨日冷たい雨の中一日外出していたせいで、今朝起きたら喉が焼けつくように痛く、あわてた。
虚弱なので、人と同じようにしていたら体調が悪くなる。
その代わり、ちょっとのケアがてきめんに効く。

エキナセアを主とするハーブティーにしょうがを大量にすりおろしたのを入れて飲み、裸足で踊ってたっぷり汗をかき、2時間半昼寝をしたらかなりいい。


それにしても、キムジョンイルの妹という人はお兄さんとまったく同じ顔をしていてびっくりする。
影武者役はこの人がやれば完璧ではないか。