期日前投票

生まれて初めてのことだと思うが、期日前投票に行ってきた。
しかし今回の選挙、自分としてはまったく盛り上がらない。
世間の流れにそのまま従う気もしないし、だからといって現政権を肯定などできないし(候補者の妹さんなら大好きなのだが)。
でも前回の都議選と違って、別の政党に入れるのも完全な死に票だしなあ……といいながら、相変わらずの投票パターンなのを要再考とも思う。

カリブ海研究者の義務として(嘘)毎晩世界陸上を見続けているため、昼間フラフラである。
ジャマイカ勢の活躍はいうまでもないながら、10年ぐらい前まではマーリン・オッティぐらいしかスターはいなかったなあと思っていると、92年バルセロナで100メートル金のリンフォード・クリスティ(英)や96年アトランタのドノヴァン・ベイリー(米)もジャマイカからの移住組だったのだと知った。
最近はジャマイカ工科大学が強化選手の拠点になって、国外流出しなくて済むようになったのだという。

記録ではとても及ばないが、福島千里が大好きで、見るたびに惚れ惚れする。
いるかのような顔も含めた、しなやかな全身。
スタート時の猛烈なスピード。
十代で出た北京五輪の時は、インタビューの受け答えが一流アスリートとは思えぬなってなさで、クルクル○ーではないかと心配したが、最近はぐっと上達して、頭もしっかりしていることが判明した。
千里ちゃんを含め、陸上大会では(私の尺度で)きれいな女子たちを見るのが楽しみだ。