[三面記事]ノーマ・カマリのTシャツを西友で発売

スーパーの西友は米国のデザイナー、ノーマ・カマリのTシャツを親会社ウォルマートとの共同調達により690円で発売する。

1980年代半ば、一世を風靡したブランド。
上の話につなげて言えば、私はインタビュアーとしてのキャリアは会社員時代に遡りそれなりにあると思うが、生まれて初めてしたインタビューの相手はノーマ・カマリさんである。
さして長いものではないが、いきなり英語だったし、準備原稿を作る段階から受け答えまでとても緊張したのは今でもよく覚えている。
インパクトのある顔写真からイメージしていたのよりずいぶん小柄な人だなと思った。
イタリア系だそうで、個性的ながらかわいらしさも感じられる人だった。

友達とカマリのカットソーをウエアにしたお洒落な卓球チームを作ろうと話したのを思い出す(作らなかったが)。
今やウォルマート西友で売られる超低価格ブランドとは...隔世の感。