ダンス・レッスン

某ダンスのレッスンを受けてくる。
腕の痛みで、ヨガができなくなって1年以上。
久しぶりに本格的に体を動かして、ああほんとに気持ちいい。
でもタイリとかタマウとかファアラプとか、腰のふり過ぎで腰痛になりそう。
動きやすい服装って聞いたからユニクロのスウェットで行ったのに、なんでみんなそんなスカート履いてんの?
松明もって踊りましょうよ、といっていた人がいたが、…それはいったいどういうこと?
年齢のせいだろうけど、定期的に体を動かさないと、あちこちこわばって座って書き続けることもできなくなるのだ。
だからこれはれっきとした研究活動の一環。
先生が最後に見せてくれたソロダンスがステキでうっとりした。

いつも行くスーパーに入ろうとしたら、入れ違いに際立って目立たない(矛盾した表現だが本当にそうだったのだ)ふたり連れの女性が出てきたが、そのうち小柄なほうの女性はまぎれもなくサーヤであった。
エコバック(ねずみ色の)、ちゃんともってて偉いですね。
私は今日も忘れました。