さようなら、伊東敏恵さん!

テレビ番組改編の季節。
NHKニュースウォッチ9では、今夜を最後に伊東敏恵キャスターが交替となる。

柳沢キャスターがいた最初の頃の、ふたり揃ってまるで地味ながらも落ち着いた姿、柳沢キャスターが病気になってからの、ひとり毅然と仕切っている姿……いつも私は応援していた。
テレビ越しの印象にすぎないけれど、読んでいるニュースの内容をちゃんと「引き受けている」感があるのがよかったのだ。

最後の挨拶をしながら涙ぐむ敏恵さん。
思いっきり、もらい泣きする(なぜか同時に鼻血が止まらなくなる)。
私も敏恵さんのように、つねにわが身に引き受けながらの仕事をしたいと思います!

おしゃれ工房」で浴衣を着たり、手芸をする姿も素敵だった。
敏恵、カムバック・アゲイン!

花屋で見立てた春の花。
ミモザユキヤナギ、珊瑚色のヒペリカム、ふちだけ朱赤でクリーム色のラナンキュラス