日本人女性最長寿、織田信成、えらぼーと

22年連続で日本人女性が世界最長寿。
85、81歳っていうことは、早死にしない人は全員それよりもっと長生きするってことだ。
年中体調悪い身としては、ほんとに先行きが暗くなる。
今でもこんなにしんどいのに、あと50年かー。
今日も痛みできれぎれの眠り。
さすがに暑くて温湿布が貼れず、経皮吸収の鎮痛剤ロキソニンを貼っている。
昨夜は日韓戦の試合内容に影響され、途中で気分が悪くなってしまうし。
それにしても、女子のほうがこんなに寿命が長いのに、多くのカップルは男が年上か、よくて同じ歳だよな。
一緒に死ぬことじゃなくて、生殖が中心だからそうなるんだな、当たり前っていわれそうだけど。

織田信成くん、試合に勝っても、試合に負けても、飲酒でミニバイク運転を見つかっても、ほんとによく泣くものである。
うそ泣きとほど遠く、大粒の涙がこれでもかとポロポロこぼれるのが特徴。私もそうだ。体質の問題かも。

特に支持政党があるわけではなく、その都度最良と思う人に入れるか、全体のバランスを考えて入れるかしているのだが、毎日新聞がネット上でやっている「えらぼーと」にトライすると、何度やっても「新党日本」支持ということになる。
そうだったのかー。
自覚したことなかった。
2位が社民党で、3位が共産党。なるほどねー。
自民党を支持してないことだけは自覚していたけれど。

明け方起きていていいのは、カブト虫の世話ができること。
彼らは昼は寝てるし、夜は暗くて見えないから。
バナナ味のゼリーがみんなのお気に入りだ。