スープカレーのベジーヤ閉店。

と分類しつつ記事になったか知らないけど、昨日で閉店だったので食べに行く。
スープの味が好きなのと、しっかりして美味しい野菜をたっぷり使っているのとで、好きな店だった。
野菜が高いときなんか、スーパーで買って自炊するよりここで一日分補給したり(そんな客がいるから撤退するのかも)。
ただし私の場合、なぜかここのカレーを食べると、十中八九どころか十中九ぐらいの確率でお腹を壊す。
それに食べ終わると急激に眠くなる。
昨日はかろうじてお腹を壊さなかったが(ヨガが効いたのか?)、やっぱり二時間ぐらい爆睡した。
何が入ってたの?
二子玉川店だけは3月末まで営業するそうです。
ちなみに私はさまざまな食べ物でお腹を壊す。以下、その指数。
マルちゃん緑のたぬき、体調が悪いときのカフェオレ(カフェラテ、カプチーノ) 10
ジーヤのカレー、三杯目のコーヒー 9
ラーメン(お店のもインスタントのも)、スパゲティ・カルボナーラ 8
汁そば 7
三杯目の紅茶、二杯目のコーヒー 6
胃が痛くなる指数
牡蠣 8
いかにもお腹に悪そうなのに、お腹が壊れていても治ってしまう指数
よく冷えたビール 8