タミフルの恐怖

タミフルの副作用で突然暴れ出したり、ベランダから飛び降りたりする人がいるらしいが、それって元の性格は関係ないのだろうか?
私は人より暴れ出す確率が高い気がして恐い。
だいたい西洋薬は体に合わないことが多いので飲まないようにしているけど、よくいろんなところが痛くなるので鎮痛剤は例外。
でもバファリンとは相性が悪く、適量の二錠飲むとまったく効かず、三錠飲むと天井がぐるぐる回って倒れる。
アメリカの歯医者で治療した後、痛み止めにタイレノールを二錠もらって飲んだら、貧血とともにやっぱり倒れた。
そう訴えたら、カルテに異常体質と書かれた。
エスタックイブとフェリアは合う。武田薬品のフェリアは割高だが、昔縁日で売っていた咥えるとほろ甘いハッカの味がする笛のオモチャと同じ味がして好き。
暴れ出す話だけれど、私はいつもいろいろ工夫し努力して気持ちに折り合いをつけ、平静を保っているので、理性がなくなったらどうなるかわからない。
認知症になったり、覚醒剤をやったりしたら、恐ろしいことになりそうな気がする。
努力しないで穏やかな人というのがうらやましい。