変な目つき

5度目ぐらいのウインドウズ・サーヴィスパック2の削除。そうしないとネットが使えないのだ。さらにワードがインストールできないという重大な障害が起こっている。ワードパッドで博論構想を書いているというのはミジメ。
郵政法案問題で小泉首相が敗退すると思ったわたしの目は節穴だった。むしろ支持率アップだとは!おかしな目つきで「殺されてもいい」などと語る首相を見たら、わたし的には支持率ゼロ%でもおかしくないと思えたのだが。
郵政法案は個別の問題として、小泉首相が情念の人であり没論理的なのは、大方に異論はないと思う。要は国民がそれをどう受け止めるかだ。自分の掲げた理想のためなら論理矛盾もいとわず、憲法も議会制民主主義も軽視するなど、一国の首相として論外だとわたしは思う。そんな基本中の基本をクリアできていない人を、悪役・抵抗勢力と戦うヒーローなどと祭り上げる気は到底しない。
暑い時はカレーだと思って、うっかり冬からの習慣で黒豆カレーを作ってしまい、体の芯から温まってしまう。黒豆の汁ごと煮込んだカレーは本当に温まり、冷え性の人にお勧めですが、夏には向きません。