最近のお買いもの


この夏、初めてといっていいくらいのお買いものをした。
ビルケンシュトックのサンダル、ビオリスタというイタリアのオーガニック・ブランドのボディクリーム、パレオつきの水着、UVケアにも汗とりにもなる綿のストール、かぐらざか貞の草履柄のハンカチ。

ビルケンのサンダルは森の中を何キロも散歩するドイツ人みたいなイメージがどうもなあと思っていたが、「バリ」というこのシリーズはエナメル風素材がお洒落でいいと思った。
明るいエビ茶色も、意外とどの服にも合う。
去年ファンケルの通販で買ったリゲッタのサンダルは、ウェッジソールのヒールが7センチぐらいあるにもかかわらず、人馬一体といえるぐらい足裏にぴったりしてどこまでも歩けるすばらしい一足なのだが、やはり平地以外、都市以外で履けるものも欲しかったので。

ビオリスタのクリームはグレープフルーツとベルガモットの香りがよく、殺伐とした心にしみる。
冷房で乾燥しきった肌をマッサージするとつるつるに。

夏のコーナーがもうかなり縮小されているのに、ひとりだけ遅れている。
今からゴーグル買いに行くか。