春休み

年末から3カ月、日替わり、時間替わりで多方面さまざまな予定があり、こなすのに精いっぱいでいつも心ここにあらずだった。
というか次の予定・準備のため、つねにどうでもいい、瑣末なことばかり考えている。
たいがいは人間関係上とりあえず必要なことが中心だが、たとえばそこには、浅田真央の今後のプログラム内容の構想といったことも入ってくる。で、これは最近の自分の頭の中では生産的なほう。
(新たな選曲とか、前半のトリプルアクセルを一度にし、加点のある後半にトリプルループトリプルループのコンビネーションを入れることにするとか)。

ちょっと無理やり、顰蹙も買いながら、ひとまず遠くまで旅に出ることにする。
どうでもいいことを考えるのから解放されて、違うどうでもいいことを考えたい。
でも旅に出るには体が少し疲れていて、中耳炎でもあり、勇気が足りない感じもする。