今年のはじまり

年末年始は大上段にかまえた回顧や抱負でもと思ったが、気力と体力がどうにもわき起こらなかった。
もともとクロノロジーとか構築とは縁遠いぼーっとした人間だった。
ヴィジョンがあり時間意識にすぐれた人々に憧れて、模倣したいと思ってきたのだ。
努力なしに自然にはできない。
軽やかな新年のひとことでもとも思ったが、それすらも出てこない。
初夢は書くのがはばかられる滑稽で惨めなものだった。
年が変わったのにピリっとしたことが何もなしで申し訳ないけれど、今年もnorah-mの日記をよろしくお願いします。

ふとミドルエイジ・クライシスという言葉が思い浮かぶ。
意味を知らないので調べたら、全然自分と関係なかった。