Akoustik Kreyol Projekt:Kolo Barst,Beethova Obas, Dominik Coco, Kali, Groupe Soft au CMAC, Fort-de-France, Martinique

フランス語圏カリブのスター・ミュージシャンが一堂に会する超豪華コンサート。アトリウムの大ホールは地元のファンで満席だった。コロ・バースト好きな私のために、家主がわざわざ会場に問い合わせ、連れてきてくれたのだ。あまりに疲労していたため、三番目のベートバ・オバスのところでは寝てしまったものの(とても流行っているけど、私にはちょっと陳腐な感じがする)、総じてすばらしいコンサートだった。故郷サン・ピエを軽妙に歌うカリにはオーラを感じたし、グアドループのドミニク・ココも新人らしいグループ・ソフトもよかった。でもやっぱり一番よかったのはコロ・バースト。しわがれているのに品を感じる声が好きだ。ヒット曲「ペイ・ヌ」は全員総立ちで唱和した。